レッドブルF1 「2022年のホンダF1のエンジン継続に“90%”近づいている」
レッドブルF1は、2022年にホンダがF1から撤退した後も、ホンダのF1エンジンを引き続き走らせるための契約に“85~90%近づいている”状況だと語る。

レッドブルF1陣営は、ホンダのF1エンジンの知的財産権を買収して自社で運用しているために他のメーカーが2022年のF1エンジンの開発を“凍結”することに同意することを望んでいる。

レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは「難しいトピックだが、我々は契約に85~90%は近づいていると思う」と ServusTV に語った。

「ホンダは、レッドブルが技術支援を受けてパワーユニットと協力し続けることができるように、我々を大いに助けてくれている。しかし、パワーユニットは最も高価な部分であり、我々にはそれを開発する余裕がないため、開発を凍結する必要がある」

「それ例外では、すべてが良好に見えているし、まもなく契約を完了することができるかもしれない」とヘルムー
「今後数週間で2022年についてより明確になり、新年には契約を結ぶことができると期待している」

また、ヘルムート・マルコは、レッドブルとホンダF1の両方が、2021年に最終的にメルセデスを倒してタイトルを獲得することを決意していると語る。

「我々は教訓を学んだ、そして、もう言い訳はできない」とヘルムート・マルコは語った。

「エンジンのパフォーマンスは大幅に向上する。ホンダはこれまでに約束したことはすべて実現してきた」

「マシンに関しては、技術はそれほど変わらないが、全体的なパッケージは年間を通して順調に開発されてきた」」

一方、レッドブルF1のチーム大補油クリスチャン・ホーナーは、2021年にレーシングポイントに移行するアストンマーティンに代わるタイトルスポンサーがレッドブルのマシンに掲載されることはないと語る。

「マシンに新しいスポンサーを迎えるが、アストンマーティンは明らかにそのうちの1社ではない」とクリスチャン・ホーナーは語った。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1