レッドブルF1にはセルジオ・ペレスのスポンサー資金が必要?
セルジオ・ペレスは、2021年にレッドブル・ホンダF1でマックス・フェルスタッペンの次のチームメイト候補としてまだ残っていると元F1ドライバーのクリスチャン・アルバースは考えている。

噂によると、苦戦を強いられているアレクサンダー・アルボンの放出を決定した場合、マックス・フェルスタッペンが好むニコ・ヒュルケンベルグが後任といて優勢だとされている。

しかし、クリスチャン・アルバースは「それが正しいとは思わない」と De Telegraaf は語る。

「レッドブルはすぐにエンジンの問題に取り組むことになり、それには高価な費用がかかる」

2021年にホンダがF1から撤退することでレッドブルF1はエンジンがない状況に陥る。実際、レッドブルF1は、ホンダF1の技術と運用についての知的財産権を引き続いで、独自にエンジンプログラムを実行していくことを検討しているが、セルジオ・ペレスのメキシコのスポンサーが提供する資金がチームを享受する可能性があると考えている。

「ロバート・ドーンボスのことを考えてみてほしい」とクリスチャン・アルバースは語った。

「2006年に彼はレッドブルでいくつかのレースをするために1200万ドル(12億6600万円)を支払ったと思う。レッドブルがお金を必要としていないと言うのは正しくないと思う」

「彼らはルノーエンジンを使うために2500万ドル(約26億3900万円)を支払った。その後、無償のホンダエンジンだけでなく、追加のスポンサーも受けた。彼らがそれを失うと問題になる」

しかし、匿名のチーム代表は、実際にはセルジオ・ペレスがチームに提供できる資金額は過大評価されていると語る。

「ペレスの給与を合計額から差し引けば、300万ドル(約3億1600万円)くらいにしかならない。そして、その額でメキシコのスポンサーのロゴで埋め尽くされることにある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / セルジオ・ペレス