アルボンはマックス・フェルスタッペンの王座獲得をアシストできるか? / レッドブル・ホンダF1
レッドブル・ホンダF1は、マックス・フェルスタッペンが王座を獲得するためにチームメイトのアレクサンダー・アルボンがアシストすることを期待しているが、オランダ出身のレーシングドライバーであるトム・コロネルはそれはあまり期待できないと考えている。

アレクサンダー・アルボンは、デビュシーズンとなった2019年中盤にピエール・ガスリーと交代する形でトロロッソからレッドブル・ホンダに昇格した。

だが、アレクサンダー・アルボンは、ペース面でマックス・フェルスタッペンに近づくことはできず、また、ライバルであるメルセデスやフェラーリからポイントを奪うこともできなかった。

レッドブル・ホンダF1は、アレクサンダー・アルボンが次のステップを踏み、マックス・フェルスタッペンを勝たせるために頻繁にメルセデスやフェラーリと戦うことを期待している。

だが、トム・コロネルは、それは今シーズンも変わらないだろうと語る。

「いいや、それは起こらないだろう。トップチームは、マックス・フェルスタッペン、ルイス・ハミルトン、シャルル・ルクレールを中心に展開する。アルボンは再びトップチームの中で最も遅いドライバーになるだろう」とトム・コロネルは語る。

「彼が突然必要とされる大きな一歩を踏み出すとは思わない。マックスは自分の力に頼らなければならない。彼はアルボンを当てにしていないし、私が彼だとしてもそうしないだろう」

「アルボンがライバルからポイントを奪うことはないだろうし、したがって、タイトル争いでマックスを助けることもないと思う。フェルスタッペンは、もっとバルテリ・ボッタスがハミルトンのために行っているように貴重なポイントを奪ってくれることを期待しているだろうか? いいうや、彼はアルボンにあまり期待していない」

「しかし、レッドブルは今年、他にどんな選択肢あっただろうか? 他に起用できるドライバーはいなかったし、それは大きな問題だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / マックス・フェルスタッペン / アレクサンダー・アルボン