F1
レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、マックス・フェルスタッペンとの新契約には解除条項が含まれていることを認める。

メルセデスのF1チーム代表を務めるトト・ヴォルフは、マックス・フェルスタッペンような才能が2023年まで契約に縛られるとした驚きだと語っている。だが、ヘルムート・マルコは、契約には解除条項があることを認める。

「いくらかある」とヘルムート・マルコは Auto Bild に認めた。

「しかし、我々が競争力のあるエンジンを持っている限り、彼は我々と一緒にいなければならない」

ホンダは現在、2021年の終わりまでしかF1継続をコミットしていない。

F1エンジン関連の解除条項についてヘルムート・マルコは「エンジンとトップの間の最大ギャップは0.2秒だ」と付け加えた。

ヘルムート・マルコは、“内部の問題”が2020年にフェラーリに影響を与えることを望んでいると語り。マックス・フェルスタッペンはレッドブル・ホンダの明確なナンバー1ドライバーであると認める。

「フェラーリでの現在の難しさを見ればいい」とヘルムート・マルコは語る。

「もしフェラーリが1人のドライバーに賭けていたら、フェルスタッペンは2019年で3位にならなかっただろう。フェルスタッペンは定期的にその位置にいるが、(アレックス)アルボンはまだそこまでではないので論理的だ」

「しかし、我々はアルボンを軽視しているわけではない。彼が大幅に改善することを期待している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1