マクラーレン レッドブルのメルセデス・エンジン搭載を拒否
レッドブルのヘルムート・マルコは、マクラーレンがレッドブルが2010年にメルセデス・エンジンへの変更を拒否していることを認めた。

「メルセデスが我々の好ましいパートナーであることは明らかだが、マクラーレンの問題がずっと前に解決されるという保証に反して、まだそうなっていない」とヘルムート・マルコはドイツの“Sport Bild”にコメント。

レッドブルは、今週末のブラジルで新しパートナーを確定したかったが、まだオプションを評価しているところだとマルコは語る。

「我々には4つの選択肢がある。メルセデス、トヨタ、ルノー、そしてコスワースだ。我々はそれらを詳細に検討している」

何人かの内部関係者は、レッドブル、そしてウィリアムズまでがコスワースを選択肢として考えていることへの驚きをあらわしているが、ヘルムート・マルコは「我々はデータが良いパッケージ示さなければ検討しないだろう」と語っている。

また同誌は、フォクスワーゲンが、元F1チーム代表のコリン・コレスとともにコスワースのエンジン部門を買収してF1参戦を検討したが、少なくとも3,000万ユーロといわれる支出のために断念したと報じている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / メルセデスF1