レッドブル 「トロロッソはアルファ・タウリにチーム名を変更する」
レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、レッドブルが2020年にジュニアチームのトロロッソを『アルファ・タウリ(Alpha Tauri)』に変更することを望んでいるとの報道が事実であることを認めた。

アルファ・タウリは、レッドブルが2016年から展開するファッションブランドの名称。おうし座のα星にちなんで名付けられ、「牡牛の心臓」という意味もある。レッドブルは2020年からトロロッソのチーム名を変更することでブランド認知を広げることを計画していると報じられていた。

F1ロシアGPの週末、レッドブルがトロロッソのアルファ・タウリへの変更を申請したと報じられた。

「我々はFIAに名称変更を申請した」とヘルムート・マルコは Speed Week に語った。

「我々はFIAとリバティ・メディアの承認を得ている。現在、アプリケーションは様々なチームを通過している」

アルファロメオが名称変更に反対するとの噂も浮上しているが、ヘルムート・マルコは反対されるとは思っていないと語る。

「困難はないと思います。それに我々は過去にフォースインディアやザウバーなどのチームの新しいチーム名に同意している」

イタリア語でレッドブルを意味するトロロッソは、2006年にレッドブルがミナルディを買収して誕生。レッドブルのジュニアチームとしてF1で若手ドライバーを育成してシニアチームに送り込む役割を担っている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル / トロロッソ / アルファタウリ