F1 レッドブルF1 ピエール・ガスリー
レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、ピエール・ガスリーは“バトルが下手”だと駄目出しする。

シーズン前半戦でパフォーマンスを発揮できていないピエール・ガスリーは、レッドブル・ホンダのF1シート喪失の噂が絶えない。F1イギリスGPでは力強いパフォーマンスを発揮して改善の兆しを見せたピエール・ガスリーだったが、F1ドイツGPでは2つのクラッシュを喫して再び評価を下げた。

F1ドイツGPではマックス・フェルスタッペンが優勝し、トロロッソ・ホンダのダニール・クビアトが3位表彰台を獲得する活躍をみせたが、ピエール・ガスリーは、レース終盤にアレクサンダー・アルボンに接触してリタイアしている。

「予選では自分の事故に対して強い対応を示した」とヘルムート・マルコは Auto Motor und Sport はコメント。

「レースでの彼のペースは悪くなかった。だが、ガスリーは戦っているときやオーバーテイクをするのがとにかく下手だ。アルボンとのクラッシュはまったく不必要だった」

レッドブル・ホンダが、2020年にピエール・ガスリーを外した場合、圧倒的な後任候補として考えられているのが、トロロッソ・ホンダのダニール・クビアト、もしくはアレクサンダー・アルボンだ。

「ダニールは才能のあるレーサーだ。アルボンも彼の戦いの資質を示している。将来にむけて見通しはいい」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ピエール・ガスリー