F1 レッドブル ピエール・ガスリー
ピエール・ガスリーは、夏休みまでに結果を出せなければレッドブル・ホンダのF1シートを失うことになりそうだ。

ダニエル・リカルドの後任としてトロロッソからレッドブルに所由書くしたピエール・ガスリーだが、チームメイトのマックス・フェルスタッペンに匹敵することに苦労している。

例えば、F1オーストリアGPではマックス・フェルスタッペンが華々しく優勝した一方で、ピエール・ガスリーは周回遅れの7位でレースを終えている。

レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、F1オーストリアGP後にピエール・ガスリーのパフォーマンスは“受け入れられない”と発言し、シート喪失の噂を加速させていた。

ヘルムート・マルコは「あれは我々には大きなステップを果たした新しいフロントウイングがあったが、残念ながら、レースでは1つしかなく、マックスが搭載したことからも部分的に説明できる」とコメント。

「それでも、ピエールは改善しなければならない。特にオーバーテイクでね。彼は夏休みまでに結果を出さなければならない。だが、我々は彼をそこに連れていくことができると確信している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ピエール・ガスリー