F1 レッドブル・レーシング ホンダF1
レッドブル・レーシングのF1チーム代表クリスチャン・ホーナーは、2019年のF1世界選手権でフェラーリが優勝候補だと語るのは時期尚早だと考えている。

先週、2019年の1回目となるF1プレシーズンテストがバルセロナで行われ、フェラーリは最も多くの周回するを重ねるとともにピレリの最も軟らかいC5タイヤを装着していれば、総合タイムの1位と2位に位置していたと考えられている。

そのため、フェラーリはすでにメルセデスやレッドブル・レーシングより頭一つ抜きん出ているというのがF1関係者の見解のひとつだ。

しかし、クリスチャン・ホーナーは、1回目の冬季テストで勢力図を予測することはできないと語る。

「冬季選手権があったとすれば、フェラーリは毎年それに勝つだろう」とクリスチャン・ホーナーは Marce にコメント。

「だが、冬にポイントを獲得できるわけではない。彼らがここに強力なクルマを持ち込んだのは明らかだが、我々がレースをする温度には程遠い」

実際、クリスチャン・ホーナーは、レッドブル・レーシングの新しいワークスパートナーであるホンダのF1エンジンのことをかなり強気に語っている。

「今年、ルールに変更があったし、現時点で冬季テストのタイムはいくぶん混乱している」とクリスチャン・ホーナーはコメント。

「私が間違っているかもしれないが、開幕戦がどうなるかという良いアイデアを我々に与えているとは思わない。だが、テストは当てにはならない」

いずれにしろ、クリスチャン・ホーナーは、現在のレッドブル・レーシングは、ホンダのF1エンジンを獲得したことで、昨年末にルノーのカスタマーエンジンを捨てたときよりも優れていると語る。

「確かなことは、今の我々には昨年よりも多くのパワーがあるということだ」とクリスチャン・ホーナーはコメント。

「フェラーリ、マクラーレン、ルノーが冬の間に何をしてきたのかはわからない。開幕3~4戦を終えて初めて、我々は勢力図に関してリアルがビジョンを得ることになるだろう」

「現時点での兆しはいい感じだし、これが続くことを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ホンダF1