F1 ルーカス・アウアー ゲルハルト・ベルガー
元F1ドライバーのゲルハルト・ベルガーは、甥のルーカス・アウアーが将来F1でチャンスを掴むことを期待していると語る。

その一方で現在ドイツツーリングカー選手権(DTM)の代表を務めているゲルハルト・ベルガーは、ルーアス・アウアがDTMを離れることを悲しく思っていると語る。

「だが、私は叔父の目でそれを見ている」とゲルハルト・ベルガーは Tiroler Tageszeitung にコメント。

ゲルハルト・ベルガーの妹クラウディアの息子であるルーカス・アウアー(24歳)は、2014年にヨーロッパF3選手権でランキング4位を獲得。その後、メルセデスからDTM(ドイツツーリングカー選手権)に参戦していたが、今季限りでメルセデスがDTMから撤退したことで活動が決まっていなかった。

しかし、来季はレッドブルのジュニアプログラムに加入することが発表され、2019年は日本でスーパーフォーミュラに参戦することが決定している。

「彼はフォーミュラスポーツでのこのチャンスを生かさなければならない」とゲルハルト・ベルガーは語る。

24歳という年齢はレッドブルのジュニアプログラムでは高いが、レッドブルのモータースポーツアドバイザーを務めるヘルムート・マルコは「我々は彼のレーシングキャリアを継続させたかった」と語っている。

実際、ルーカス・アウアーは、2019年のトロロッソの選択肢に入っていたかもしれない。

ゲルハルト・ベルガーも「ルーカスにとってF1で良いチャンスがあったかもしれない」と語る。

「残念ながら、彼にはスーパーライセンスに必要なポイントを持っていなかった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング