レッドブル F1
レッドブルは、2017年シーズン後半のレース優勝を目標に掲げている。

レッドブルは、7月にレッドブル・リンクでF1オーストリアGPを主催するが、アドバイザーを務めるヘルムート・マルコは、それまでにRB13がレースに勝つ準備を整えられるだろうと述べた。

開幕戦ではフェラーリとメルセデスに大きく水をあけられたレッドブルだが、ヘルムート・マルコは「クルマの基本的なコンセプトは正しい」と Salzburger Nachrichten にコメント。

「我々はシャシー側で取り組む必要なエリアを把握していると信じている」

ルノー製エンジンのアップグレードは6月のF1カナダGPまで待たなければならないが、ヘルムート・マルコは今週末のF1中国GPでさえクルマを改善する準備は整っていると語る。

「だが、今後のレースでも重要なさらなるシャシー開発がなされるはずだ」とヘルムート・マルコはコメント。

ヘルムート・マルコは、少なくともモントリオールよりも2レース速い来月のバルセロナでルノーのより軽量なパワーユニットが投入されると述べた。

「ルノーの大きなアップデートはカナダでしか予定されていないが、わずかに軽量で、より長い時間、高いモードで走れるバーションが得られるだろう」

「それはオーストリアまでにリードできるかもしれないと我々を楽観的にさせている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング