クリスチャン・ホーナーとヘルムート・マルコ
レッドブルのチーム代表であるクリスチャン・ホーナーは、来年行わなければならない大きなコスト削減がチームのパフォーマンスに影響を与えることはないと語る。

レッドブルの上層部は、来年30%のコスト削減を行うことを明らかにした。

しかし、そのような削減にも関わらず、クリスチャン・ホーナーは、彼らの状態に影響を与えることはないと考えている。

「レッドブルは慎重に計画をしたので、我々のプログラムが危ぶまれることはないと考えている」

「ピットレーンの全てのチームが、FOTAとFIAが共同で進めるコスト削減を期待している。我々は調整しているし、これらの経済的な状況に反応している。明らかにF1のコストは、ここ数年間で制御できないほど上昇した」

「ホンダのようなF1で長い歴史のあるチームを失うことは残念だ。しかし、興味を持っているいくつかの企業がいるという知らせは良いことだ」

「数年前ジャガーは撤退し、レッドブルのチャンスを与えた。現時点でもうひとつのレッドブルがいるかは言い難いが、ホンダの全ての人々のために、彼らが近い将来なにかを見つけられることを望んでいる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング