レッドブル
レッドブルのヘルムート・マルコは、エンジン供給元のルノーに請求書を送りつけることを考えていることを明かした。

率直な物言いで知られるヘルムート・マルコは、フォルクスワーゲンをF1に誘い込むことをほのめかしている。

ヘルムートマルコは、レッドブルの母国グランプリとなる来月のF1オーストリアGPを期限に「その頃には我々の今後のエンジンパートナーを決めなければらならない」と Sport Bild に語った。

ルノーにとってV6ターボ時代の幕開けは悪夢のようだった。レッドブル系の2チーム、レッドブルとトロ・ロッソの協力を得て、ようやく競争力を回復してきている。

ヘルムート・マルコは、このことがレッドブルに大きな金銭的負担を課したと Bildに述べた。

「ここで細かい数字について話すのは無責任というものだろう。だが、ルノーがうまく機能しなかったことによって失われたものを挙げれば長いリストになる」

「シーズンはまだ終わっていない。最終的に我々の経理が勘定書を作成する。ルノーによってどれほどの損失が出たかはそれでわかるだろう」

ヘルムート・マルコは、金銭面の損失だけが懸念ではないと語る。

「イメージの損害は、すでに取り返しがつかないほどだ」

ルノーの広報担当はコメントを拒否した。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング / ルノーF1チーム