序盤にコバライネンと接触したマーク・ウェバー
レッドブルは、F1ベルギーGP決勝レースで、マーク・ウェバーが9位、デビッド・クルサードは11位だった。

※レース後、8位のティモ・グロックに25秒ペナルティが科せられ、ウェバーが8位に繰り上がった。

マーク・ウェバー (9位)
「最初の数ラップはコンディションのためにかなり慎重を要したけど、僕たちはのスタートはOKだった。僕は若干短い走行だったし、それをすれば、クリアなトラックをもてたけど、そうならなかった。僕は少し重いボーデの後ろでいくらかタイムを失った。でも、僕たちはまだ程良いポジションにいた。そのあと、僕はヘイキ(コバライネン)と接触し、いくらかタイムを失った。それは僕たちのかなりアグレッシブだった戦略に損害を与えた。プライムタイヤでの最後のスティントでは、マシンの感覚はベストだった。今日、ポイントを獲れなかったのは残念だ。チームは多くの努力をしてくれたからね。」

デビッド・クルサード (11位)
「スタートではホンダ勢の後ろで長く押さえられてしまい、そこからポジションをあげるのは厳しかった。僕たちはドライバビリティが不足していた。不安定なコンディションは最後にレースを面白くしたね。おそらく僕たちはもう1ラップ早く、インターミディエイトに変更できただろう。」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / レッドブル・レーシング