キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、今年NASCARに参戦することが明らかになった。

Turun Sanomat によると、キミ・ライコネンはこの夏からICE 1 レーシングでNASCARに参戦。トラックシリーズに参戦したあと、ネイションワイドとスプリントカップに参戦するとしている。

チームの主要パートナーとしては、昨年リチャード・ペティ・モータースポーツで働いていたフォスター・ジレットがキミ・ライコネンに協力していくという。

フォスター家はNHLのモントリオール・カナディアンズを保有し、リバブールの元共同オーナーでもあった。

「NASCARの世界に慣れるのを本当に楽しみにしている」とキミ・ライコネンはコメント。

「長い間フォローしてきた。非常にタイフでオープンなトップのレーシング・シリーズだ」

「アメリカのレーシング・スピリットが大好きだ。関わることができて素晴らしい気分だ。もちろん、とてもチャレンジングになるだろうし、物凄く楽しみにしている」

同紙によると、ICE 1 レーシングがどのマシンを走らせるかの交渉もほぼまとまっているという。

キミ・ライコネンは今年WRCへの参戦も継続するという。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / NASCAR