F1 キミ・ライコネン ザウバー
ザウバーは、来週のアブダビテストで2019年にチームに加入するキミ・ライコネンがマシンを走らせることを発表した。

キミ・ライコネンは5シーズンを戦ったフェラーリを今季限りで離れ、2019年から複数年契約を結んでザウバーに移籍する。

ザウバーは、キミ・ライコネンを2日間のアブダビテストに起用できるようフェラーリにリリースすることを求めていた。

アブダビテストでキミ・ライコネンがザウバーのF1マシンを走らせることになるかと質問されたチーム代表のフレデリック・バスールは「イエス。彼は来週テストを行う」と答えた。

2019年は複数のドライバーがチームを移籍することになり、キミ・ライコネンと交代するかたちでフェラーリに加入するシャルル・ルクレールもフェラーリで本格的な作業を開始する。

また、ピエール・ガスリーはレッドブル、ダニール・クビアトはトロロッソ、ランス・ストロールはフォースインディアで走る予定となっている。

F1アブダビテストは11月26日(火)・27日(水)の2日間にわたってヤス・マリーナ・サーキットで行われる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / ザウバーF1チーム