キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、F1オーストリアGPへの意気込みを語った。

キミ・ライコネン (フェラーリ)
「いつもこのトラックは気に入っているし、過去に何度もここに来て、とても楽しんでいる。いつも良いレースをもたらす。コーナーはそれほど多くないけど、たくさんのオーバーテイクができる。去年は僕にとって短いレースだった。1周目にレースをリタイアするのは楽しくないけど、今年はもっとうまくやれると確信している」

「サーキットは再舗装されているので、どう予想すればいいかはわからない。グリップが増していると聞いてるし、そうなれば素晴らしいね。どんな感じか確認するのが楽しみだし、ちょっと状況が変わっているかもしれない。クルマには自信を持っているし、十分に良いことを期待している。全体的に僕たちは少しスピードが不足しているし、今年ここまで予選は楽ではない。ライバルはとても速い。いくつかの場所ではとても近づいて、彼らに挑戦できているし、とにかく状況をまとめて、ミスをしないことが重要だ。僕たちはレースに勝つためにここにいるし、ここまではかなりうまくやってこれたけど、いくつか変わったレースもあった。チャンスを掴むまでプッシュし続けていく。シーズンはまだ長いし、チームとしてトップに返り咲くためにプッシュしている。チームとして、僕たちは一丸となって仕事をしているし、改善して、良い結果を達成したいと思っている。勝利に戻るまでは決して満足はしない」

関連:2016 F1オーストリアGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / キミ・ライコネン / スクーデリア・フェラーリ / F1オーストリアGP