キミ・ライコネンの2013年11月のF1情報を一覧表示します。

キミ・ライコネン、背中の手術を無事に終了

2013年11月15日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンが、背中の手術を無事に終えたと MTV Sport が報じた。

最近のグランプリで古傷の背中の怪我による激痛に苦しんでいたキミ・ライコネンは、2014年のフェラーリ移籍を前に、今季残りのシーズンを欠場することに決めた。

木曜日に行われた手術は「成功した」と MTV Sport は報道。「4〜6週間で軽い運動を始めることができるだろう」

キミ・ライコネン、痛み止めなしでは眠れない状態

2013年11月12日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、背中は痛み止めがなくては眠れない状態であり、2013年シーズンを欠場してでも手術を受ける必要があったと述べた。

キミ・ライコネンの欠場については、ロータスとの給与未払い問題やチームとの関係悪化など様々な推測がなされた。

キミ・ライコネンのマネジメントは、術後の回復期間を4週間だとしているが、シーズン中ではなく、シーズン終了後でも良かったのではないかとの声も挙がっている。

キミ・ライコネン 「最後まで走れないことを悲しく思っている」

2013年11月11日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、今シーズン残り2戦を欠場することに関してコメントを発表した。

キミ・ライコネンは、背中を手術するため、今週末のF1アメリカGPと最終戦F1ブラジルGPを欠場することを明らかにした。

「今週、キミ・ライコネンは背中の手術を行う。回復には4週間を要するため、彼はアメリカおよびブラジルGPを欠席せざるを得ない」とキミ・ライコネンのマネジメントは声明を発表。

キミ・ライコネン、残りのシーズンを欠場

2013年11月11日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、来週、背中を手術することを決断。2013年の残りのシーズンを欠場することになった。

キミ・ライコネンは、先週末のアブダビで給与未払い問題により、ロータスと議論していたが、問題は解決し、アメリカとブラジルではレースをするものとみられていた。

だが、F1シンガポールGPで再発した背中の痛みを早めに手術することを選んだ。

キミ・ライコネン 「ショートホイールベースの方がフォーリングがいい」

2013年11月9日
キミ・ライコネン (ロータス)
キミ・ライコネンがF1アメリカGPへの意気込みを語った。

サーキット・オブ・ジ・アメリカズはいかがですか?
素晴らしいサーキットだ。かなり面白いレイアウトだし、去年のレースはいい感じだった。セクター毎にかなり異なるのでそこがチャレンジだ。去年はかなり気温が低かったのでとても滑りやすかったけど、今は路面がもっと使われてピカピカではないことを願っている。そうであれば、もっと楽に望み通りのクルマに仕上げることができるはずだ。

キミ・ライコネンとニコ・ヒュルケンベルグ、残り2戦でトレード?

2013年11月7日
キミ・ライコネンとニコ・ヒュルケンベルグ
キミ・ライコネンとニコ・ヒュルケンベルグが、残り2戦でトレードされるとの噂があると元F1ドライバーのミカ・サロが語っている。

ロータスは、キミ・ライコネンとの金銭問題を解決したとアブダビで述べており、キミ・ライコネンも納得してテキサスとブラジルでロータスのマシンをドライブするとしている。そして、2014年にキミ・ライコネンはフェラーリへと移籍する。

キミ・ライコネン、ショートホイールベース版を継続使用

2013年11月7日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、アブダビで好感触を得たショートホイールベースのE21を残り2戦でも使用する準備を進めている。

アブダビでは、車両規定違反により最後尾からスタートし、1周目の1コーナーでクラッシュしてリタイアを喫したキミ・ライコネンだが、それでも週末はコース上で有望な輝きをみせていた。

キミ・ライコネン、すでにフェラーリ移籍を後悔?

2013年11月6日
キミ・ライコネン
キミ・ライコネンは、すでにフェラーリに移籍することを後悔しているのではないかと元F1ドライバーで現在はドイツのテレビ局 RTL で専門家を務めるクリスチャン・ダナーは考えている。

キミ・ライコネンはアブダビで木曜日のメディア対応に参加せず、決勝レースでは1周目にクラッシュし、そのまま空港へと向かった。

ロータスの投資企業カンタム 「ライコネンを失ったことに後悔はない」

2013年11月6日
キミ・ライコネン
ロータスF1チームの株式買収を進めているカンタムは、契約の遅れでキミ・ライコネンを保持できなかったことを後悔してはいないと主張する。

キミ・ライコネンは、カンタムとの契約が完了するのを夏の間待っていたが、送金が銀行規制によって遅れ、最終的にキミ・ライコネンは2014年にフェラーリに移籍することを決断した。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム