ピレリの2012年03月のF1情報を一覧表示します。

ルーカス・ディ・グラッシ 「ピレリの仕事は鋭さを維持しておける」

2012年3月31日
ルーカス・ディ・グラッシ
ルーカス・ディ・グラッシは、ピレリのテストドライバーを続けることで、チャンスが訪れた場合にF1レースに復帰できるようにドライビングの鋭さを維持しておけると考えている。

元ヴァージンのドライバーであるルーカス・ディ・グラッシは、今年プジョーのスポーツカープログラムに加わる予定だったが、プジョーが撤退したことでシートを得られなかった。

ハイメ・アルグエルスアリ、ピレリのテストドライバーに就任

2012年3月30日
ハイメ・アルグエルスアリ
ピレリは、ハイメ・アルグエルスアリを2012年のテストドライバーに起用することを発表した。

今年トロ・ロッソのF1シートを失ったハイメ・アルグエルスアリは、ルーカス・ディ・グラッシとともにテストドライバーを務めることになる。

ピレリが、パーマネントなテストドライバーを2名起用するのは初めてとなる。

ピレリ:F1マレーシアGP プレビュー

2012年3月20日
ピレリ
ピレリが、2012年 第2戦 F1マレーシアGPが開催されるセパン・インターナショナル・サーキットをタイヤメーカーの観点から解説した。

マレーシアGPでは、ピレリのF1タイヤレンジの中で最もハードで耐久性の高い2012年型P Zero シルバー・ハードタイヤがデビューする。マレーシアGPは、しばしば高い温度や豪雨などの極端な天候状態によってタイヤの極限な試されるレースとなる。

ピレリ:F1オーストラリアGP プレビュー

2012年3月14日
ピレリ F1オーストラリアGP
ピレリが、2012年F1オーストラリアGPが開催されるアルバートパーク・サーキットをタイヤメーカーの観点から解説した。

ピレリは昨年の予選で、アルバートパーク・サーキットでの史上最速ラップ記録樹立に貢献。2012年のさらなる記録更新は難しいものとなりそうだが、F1シーズン2年目を迎えたピレリは、コンパウンド間の性能差を縮小し、かつ、各タイヤの性能のピークをより持続させることによって、レース戦略にさらに重点を置いている。

ピレリ、ルノー R30をテストカーに使用

2012年3月7日
ピレリ ルノー R30
ピレリは、ルノー R30を新たなテストカーとして使用することを発表した。

ピレリは、これまで使用していたトヨタ TF109はタイヤ開発にはあまりに古いと考え、テストに使用する新しいF1マシンを探していた。

ピレリは、ルノーの2010年F1マシンであるR30が最新のテクニカルおよび空力レギュレーションをシミュレートするのに適しているだろうと述べた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム