ピレリの2011年03月のF1情報を一覧表示します。

ピレリ、タイヤのマーキング方法の変更を検討

2011年3月30日
ピレリ
ピレリは、F1オーストラリアGPでタイヤの識別が難しかったことを受け、タイヤのマーキング方法の変更を検討している。

ピレリは、コンパウンドを識別するためにサイドウォールの「Pirelli」と「Pzero」のロゴを独自のカラーで塗り分けており、メルボルンではソフト(イエロー)とハード(シルバー)が使用された。

ペドロ・デ・ラ・ロサ、ピレリで最後のテストを実施

2011年3月28日
ペドロ・デ・ラ・ロサ
ペドロ・デ・ラ・ロサが、来週末トルコで実施されるピレリのプライベートテストに参加することが明らかになった。

ピレリは、要求の厳しいインスタンブール・サーキットに適した“エクストラハード”タイヤを開発していると報じられている。

最近マクラーレンのリザーブドライバーとして契約したペドロ・デ・ラ・ロサは、昨年末からピレリのテストドライバーとして今年のF1タイヤ開発に携わっていたため、多くの知識を有している。

ピレリ:F1オーストラリアGP 決勝レース

2011年3月27日
ピレリ F1オーストラリアGP
ピレリが、F1オーストラリアGPの決勝レースを振り返った。

ピレリは、F1オーストラリアGPにハードタイヤとソフトタイヤを供給。レースでは1ストップから3ストップまで幅広いタイヤ戦略がとられ、2ストップを選択したセバスチャン・ベッテルが圧倒的な速さで優勝を果たした。

【動画】 ピレリ 2011年の6種類のF1タイヤを解説

2011年3月27日
【動画】 ピレリ 2011年の6種類のF1タイヤを解説
ピレリが、2011年のF1で使用する6種類のタイヤを解説。

ピレリは、2011年シーズンに4種類のドライタイヤと2種類のウェットタイヤを供給。各タイヤは、識別するためにサイドウォールの「Pirelli」と「Pzero」のロゴがそれぞれ独自のカラーで塗り分けられる。

6色のカラーは以下の通り

ピレリ、F1オーストラリアGPで追加のタイヤセットを供給

2011年3月22日
ピレリ
ピレリは、今週末のF1オーストラリアGPの金曜フリー走行で追加のタイヤセットをF1チームに供給することを決定した。

今月初め、FIAは2011年シーズンを通して規約で定められた11セットから、ピレリが選ばれたレース週末に12セットのタイヤをチームに与えられるよう規約を変更することに合意した。

ピレリ、タイヤマーキングのカラーを発表

2011年3月19日
ピレリ F1 タイヤ
ピレリは、2011年シーズンの6つの異なるタイヤコンパウンドを識別するためのカラーを発表した。

ピレリは、2011年シーズンに4種類のドライタイヤと2種類のウェットタイヤを供給。

各タイヤは、識別するためにサイドウォールの「Pirelli」と「Pzero」のロゴがそれぞれ独自のカラーで塗り分けられる。

ピレリ、F1トルコGPで“エクストラハード”タイヤを導入

2011年3月10日
ピレリ
ピレリは、2011年に使用する5番手のタイヤに取り組んでいる。

ドイツの Auto Motor und Sport によると、ピレリは、トルコの有名なターン8での要求に対処するために“エクストラハード”コンパウンドを設計していると報道。

これまで、ピレリは“ハード”“ミディアム”“ソフト”“スーパーソフト”の4種類のコンパウンドをチームに供給sてきたが、激しい劣化に批判が集まっていた。

FIA、ピレリの金曜日フリー走行でのタイヤテストを承認

2011年3月8日
ピレリ
ピレリは、今年のレース週末に“実験的な”ラバーをテストすることを許可された。

ピレリは、2011年を通してラバーの開発を維持することを望んでいるが、シーズン中のテストが禁止されているため、解決策を見つけなければならなかった。

ピレリは、数レースの金曜フリー走行1回目に実験的なタイヤを利用できるようチームに提案していたが、その動きがFIAによって承認された。

ピレリ、金曜フリー走行でのタイヤテストを目指す

2011年3月4日
ピレリ
ピレリは、シーズン中のタイヤ開発を維持するために金曜フリー走行で開発タイヤを走らせることを目指している。

シーズン中のテストは禁止されているため、シーズン開幕後はチームの合意が得られない限り、ピレリはタイヤを微調整するデータを得るための特別な走行を行うことはできない。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム