ネルソン・ピケJr.
ネルソン・ピケJr.は、再びF1で実力を証明するチャンスを得る覚悟だと語る。

月曜日にNASCARトラックをテストするネルソン・ピケJr.だが、まだF1に復帰することを望んでおり、来シーズンについていくつかのチームと交渉していることを明らかにした。

「F1で自分自身を証明するまで辞めるつもりはない」とピケJr.は語る。

「空きがあるいくつかのチームと話しているし、新しいチームはまだオープンだ。どれくらい難しいかはよくわかっているけど、みんなと話しているし、チャンスを与えられたら100%を尽くすつもりだ」

ネルソン・ピケJr.は、月曜日のNASCARトラックでのテストを楽しみにしており、F1以外のカテゴリーにも興味を持っていることを認めるが、まだF1を離れる準備ができていないと語る。

「レッド・ホース・レーシングが招待してくれた。面白そうだね。経験したことのない違った世界だ。良いチームだし楽しい経験になるだろう。彼らはトヨタから良い支援を受けている、それ以上に彼らは大きなマニュファクチャラーだ」

だが、ピケJr.はNASCARへの転向は否定している。

「実際にはその計画はない。エキサイティングなチャンスを探っている。そのようなマシンを見たことがないし、それを知ることは良い経験になるだろう」

「いろんな種類のクルマを運転することに興味があるんだ。ラリーカーやインディカーなどに関係なくね。違った種類のクルマを運転することは常に楽しい」

「数年間ポルシェ・スーパーカップで走っていたし、ル・マン24時間も走った。素晴らしい経験だったよ。再びル・マンで走りたいのは確かだ。でも、僕の焦点はまだF1にある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ネルソン・ピケJr.