ネルソン・ピケJr.の2010年01月のF1情報を一覧表示します。

ネルソン・ピケJr. 「2010年のF1オファーはあった」

2010年1月20日
ネルソン・ピケJr.
ネルソン・ピケJr.は、2010年のF1オファーがあったことを明らかにし、彼が望めば2010年にF1復帰できていたと主張する。

ルノーのクラッシュゲートの中心人物となったネルソン・ピケJr.は、現在NASCARでのレース参戦を目指している。

ピケJr.は、NASCARへの転向は、F1に復帰するチャンスがなかったからではなく、F1を取り囲む政治に関わりたくなかったからだと主張する。

ネルソン・ピケJr. NASCAR転向を発表

2010年1月13日
ネルソン・ピケJr. NASCARに転向
ネルソン・ピケJr.は、2010年のF1復帰は諦め、NASCARに転向することを発表した。

昨年ルノーのシートを失ったネルソン・ピケJr.は、F1界にクラッシュゲート騒動を巻き起こしたあと、フォース・インディアなどのシート候補にあげられてが、その後NASCARトラックのテストに参加していた。

「ここ数カ月、今年のために慎重に自分の選択肢を評価してきた。方針を決定しなければならなかったし、難しい決断だった」とネルソン・ピケJr.は自身の公式サイトにコメント。

ネルソン・ピケJr. 再びNASCARトラックをテスト

2010年1月10日
ネルソン・ピケJr. NASCARトラック
ネルソン・ピケJr.は、1月13〜14日の2日間、再びレッド・ホース・レーシングでNASCARトラック・シリーズのマシンをテストすることを発表した。

フロリダのニュー・スマーナ・スピードウェイで行わる今回のテストは、ピケJr.にとって2度目のNASCARテストになる。

ネルソン・ピケJr.は、2009年10月にもラッドフォードのモーター・マイル・スピードウェイで行われたレッド・ホース・レーシングのテストに参加。

フラビオ・ブリアトーレ、ピケ親子への法的措置を検討

2010年1月6日
フラビオ・ブリアトーレ ネルソン・ピケ
モータースポーツ界からの追放処分が覆ったフラビオ・ブリアトーレは、ネルソン・ピケ親子に対して法的措置をとる意向を示している。

フラビオ・ブリアトーレは、昨年9月にクラッシュゲート騒動が持ち上がった際にネルソン・ピケJr.と彼の父親に対して訴訟を起こすと発表していたが、その後ルノーを離脱し、FIAの世界モータースポーツ評議会によってモーターレーシングからの無期限の追放処分を受けていた。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム