ピエール・ガスリー、アルファタウリとアルピーヌのF1マシンは「全く違う」
ピエール・ガスリーは、アルピーヌF1チームは2023年に4位の座を狙うライバルたちを警戒する必要があると認めており、特にアストンマーティンを監視する必要があるかもしれないと考えている.

バーレーンでのプレシーズンテストでは、ランス・ストロールの自転車事故による欠場に伴い、フェルナンド・アロンソがチームの大半の周回を担当したアストンマーティンF1が多くの人に感銘を与えた。

一方、アルファタウリから移籍したピエール・ガスリーは、アルピーヌF1チームの新しい環境に慣れつつある。

アルピーヌF1チームは、今季トップ3に近づきたいと考えているが、アストンマーティンなどが4位を脅かす可能性があることをピエール・ガスリーは認めている。

「どうなるかわからないけど、もちろん、目標はトップ3に集中することだ」とピエール・ガスリーはRacingNews365.comを含むメディアに語った。

「後ろを振り返りたくはないけど、他のチームを除外することはできない。アストンマーティンは今回のテストではかなりまともに見えた。他にも強そうなチームがいくつかあると思う。

「でも、主な目標はトップ3との差を縮めることだと思う。もし、それで孤独なレースになるとしても構わない」

「でも、それでトップ5や表彰台を獲得するチャンスが増えるのなら、それもまた楽しみだ」

「とにかく僕たちがこの差を縮めたいと思っているのは明らかだ」

ピエール・ガスリーは、3日間のF1プレシーズンテストでアルピーヌF1チームのA523のステアリングを握った後、アルファタウリでの彼の以前の車と比較していくつかの大きな違いがあることを認めている。

長年、F1デビュー以来、レッドブルのドライバーとして戦ってきたピエール・ガスリーだが、2023年にはレッドブルを離れ、アルピーヌF1チームとしてキャリアの新たな章をスタートさせる。

アルファタウリとアルピーヌF1チームのマシンを比較したピエール・ガスリーは「すべてが全く違う感じだ」と説明した。

「でも、結局のところ、2つのペダルと1つのステアリングというドライビングに変わりはないし、できるだけ速く走る方法を見つけなければならない」

「でも、クルマのフィーリングは明らかに違う。ブレーキング、曲がり方、取り付け方、すべてがまったく違う」

「だから、慣れるまでに数周かかかるのは明らかだけど、とても良い冬だったし、とても良いいテスト)だったと言わざるを得ない」

「F1に来て以来、おそらく最高のテストだったと思う。それはポジティブなことだ。シーズンが始まる前にそれが必要だった」

ピエール・ガスリー アルピーヌF1チーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / スクーデリア・アルファタウリ / アルピーヌF1チーム