ピエール・ガスリー 「F1には僕とオコンよりも不仲なチームメイトがいる」
ピエール・ガスリーは、アルピーヌF1チームでチームメイトとしてレースをする準備をしている段階で自分とエステバン・オコンとの間にあった以前の不仲が「ネタにされすぎている」と考えている。

アルピーヌF1チームは今年、フェルナンド・アロンソがアストンマーティンF1に移籍し、ジュニアドライバーのオスカー・ピアストリがマクラーレンに移籍した後、アルファタウリからピエール・ガスリーと獲得し、エステバン・オコンとオールフレンチのラインナップを形成した。

ピエール・ガスリーとエステバン・オコンは若い頃に不仲がったが、アルピーヌF1チームでチームメイトになることが発表されたとき、もはや仕事上の関係に影響を与える問題はではないと両者はすぐに強調している。

ピエール・ガスリーは、シーズン終了時のインタビューでこの話題は誇張されていると感じており、F1には自分とエステバン・オコンよりも関係が悪いドライバーもいると説明した。

「僕にとって、それはあまりにも話題になっているトピックだ」とピエール・ガスリーは Autosportに語った。

「僕たちはうまくやっています。OK、僕たちは親友ではないけど、仲良くやっている。僕たちはいくつかのイベントを行い、お互いに話している。パドックを見下ろすと、他のチームメイトの一部の僕たちよりも関係は悪い」

「僕とエステバンについて話したいなら、おそらくパドックにいる60%の男たちの関係について話すことができるだろう。だから、ノーだし、僕たちは大丈夫だ」

ピエール・ガスリーは、昨年のコンストラクターズ チャンピオンシップで 4 位に終わったアルピーヌF1チームを前進させるためには、自分とエステバン・オコンの仕事上の関係が最も重要であると語った。

「アルピーヌで一緒にうまくやれると確信している」とピエール・ガスリーは語った。

「他のチームに見られるように、ライバル関係が生まれるだろう。それは健全なものになると思うし、結局のところ、それが僕たちがF1にたどり着いた理由だ」

「僕たちは皆、できる限りベストを尽くすためにお互いにプッシュしている。そして、僕たちが今パドックにいるのには理由がある。それについてまったく心配していない」

ピエール・ガスリーとエステバン・オコンはF1で非常に似通った成績を残している。二人はそれぞれ 1回のグランプリ優勝を記録しており、ガスリーは108回、オコンは111回とほぼ同数のレースに出走している。

ピエール・ガスリーは、スタッツについて「常にひとつまみの塩をふって解釈する必要がある」と述べたが、彼の能力の証拠として、昨年までアルピーヌF1チームでチームメイトだったフェルナンド・アロンソに対するエステバン・オコンの記録を指摘した。

「彼が非常に優れたドライバーであることは知っている」とピエール・ガスリーはエステバン・オコンについて語った。

「彼はフェルナンドと共にそれを示した。彼はチャンピオンシップでフェルナンドと同等のポイントを獲得しているし、彼は明らかに非常に良いパフォーマンスをしている」

「結局のところ、誰が僕の隣にいるかは問題ではない。僕はF1で1番になりたいし、F1で1番になるためには、このパドックの誰であってもレースを戦わなければならない」

「僕にとっては素晴らしいことだ。彼はチームを知っている。彼が速いことは知っている。チームを前進させ、今後数年間で僕たちがしなければならない一歩を踏み出すために、それはチームメイトと同様に必要なものだ」

ピエール・ガスリーとエステバン・オコンは、シャルル・ルクレールとともにNBAの試合を観戦したことをSNSで報告している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / エステバン・オコン / アルピーヌF1チーム