ピエール・ガスリー 「アルピーヌF1チーム以上に魅力的なシートはなかった」
ピエール・ガスリーは、アルピーヌF1チームを選んだことで、グリッド上で大きな一歩を踏み出したと確信している。ファクトリーチームの一員として、再び表彰台と勝利のために戦えると信じていると語る。

2023年、ピエール・ガスリーはスクーデリア・アルファタウリからアルピーヌF1チームに移籍する。アルピーヌF1チームで、ピエール・ガスリーは初めてファクトリーチームに参加する(2018年のトロロッソ・ホンダとレッドブル・ホンダでの6か月を除く)。

ファクトリーチームは、エンジンを車に合わせて完全に調整することができる。ピエール・ガスリーは、スクーデリア・アルファタウリのようなカスタマーチームと比較して、それが報われていると考えている。

「可能性を考えれば、これほど魅力的なシートはなかった」とピエール・ガスリーは Auto, Motor und Sport に語った。

「彼らはミッドフィールドのトップエンドで戦っている。2台揃って一貫してね。チームはクルマをとても順調に開発している。新しいパーツを持ち込むたびに、彼らは進歩している。ファクトリーとトラックの間には非常に良い相関関係がある。大きなポテンシャルを感じている」

ピエール・ガスリーは、アルピーヌとルノーの人々と頻繁に連絡を取り合っていることにも言及している。 実際、ガスリーはルノーがF1チームをどの程度サポートしているか興味を持っている。

「彼らは完全にそれを支持している. 彼らは、アルピーヌがトップの座を争うことを望んでいる。彼らはトップに立つために必要なことは何でもする。それらの会話の間、彼らに参加することは僕にとって自然なステップのように感じた」とピエール・ガスリーはコメント。

ピエール・ガスリーにとって、2023年は最初のうちは新車に慣れるまでに時間がかかるだろう。アルファタウリを何年も運転した後、彼は今、新しいチーム、新しい車、新しいチームメイトに慣れる必要がある。特にチームメイトのエステバン・オコンとの関係は注目を集めている。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / アルピーヌF1チーム