ピエール・ガスリー、仮病説を否定 「本当に衰弱して家に籠っていた」 / アルファタウリF1 イタリアGP
ピエール・ガスリーは、病気によって「本当に衰弱」して「家に籠っていた」とし、F1イタリアGPの初日を終えて「本調子とは程遠い」と語った。

ピエール・ガスリーは、体調不良を理由にF1イタリアGP木曜日のトラックでの作業とドライバー記者会見を欠席。アルファタウリは医師のアドバイスに従ったとしたが、それ以上の詳細を明らかにすることは控えた。

だが、ピエール・ガスリーは、アルピーヌF1チーム移籍が噂されており、それを回避するための“仮病”との見方もあった。

ピエール・ガスリーは金曜日にFP1とFP2のためにトラックに復帰。まだベストな状態ではなかったものの、家を出て車に戻れたのは良かったと認めた。

「良くなっている。ここ数日は本当につらかったと言わざるを得ない」とピエール・ガスリーは F1.com に語った。

「本当に気分が悪くて、家に籠っていた。本当に衰弱していた。最初に言わなければならないのは、車に乗って運転できることを嬉しく思うということだ」

「本調子ではないけど、現時点では良くなっているし、明日は正しい方向へのまたステップを果たせることを知っている。だからそれはポジティブだ」

ピエール・ガスリーはFP1を13位でフィニッシュした後、FP2で順位を落としました。2020年にモンツァで勝利を収めたピエール・ガスリーは、アルファタウリがシーズンを通じて直面してきた問題に対する「魔法」の解決策はないと認める。

「ここ数週間に比べて、魔法のような解決策はない」とピエール・ガスリーは語った。

「僕たちは自分たち苦労しているところを把握しているし、FP1 と FP2 のケースも同様だ。だから、やるべきことがいくつかある」

「車にはいくつか奇妙な点があり、分析して取り組む必要があるので、忙しい夜になるだろう」

アルファタウリは、角田裕毅がペナルティを受けてグリッド後方からスタートし、ドライバーの 1 人がポイント ポジションでフィニッシュするという課題に直面しているが、ピエール・ガスリーは予選中に提供される可能性のあるトウを利用したいと考えている。

「現時点では、僕たちは常にトップ 10 の端にいることを分かっている」とピエール・ガスリーは語った。

「だから、僕たちが持っているすべてのものをまとめる必要がある」

「裕毅はペナルティを受ける。予選で力を発揮できるように協力し、Q3進出を可能にするセットアップを見つけていく」

ピエール・ガスリー スクーデリア・アルファタウリ F1 イタリアグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / F1イタリアGP / スクーデリア・アルファタウリ