ピエール・ガスリー 11位 「ポイント獲得に必要なペースはなかった」 / スクーデリア・アルファタウリ F1オランダグランプリ
ピエール・ガスリー(スクーデリア・アルファタウリ)は、2022年F1オランダグランプリの決勝を11位で終えた。

「11位は嬉しい結果ではない。ポイント圏内に入るために全力を尽くしたけれど、今日はそのために必要なペースがなかったと思う」とピエール・ガスリーはコメント。

「突き詰めれば、中団の他のチームのマシンと比べるとパフォーマンスが不足していて、ファーストスティントでタイムを失ってしまったし、ミディアムではトラフィックに捕まってしまった」

「とはいえ、今週末はいくつかの収穫もあったと思う。ザントフォールトは自分たちにとって不利なサーキットになることは分かっていたけれど、ハードでのペースには競争力があった」

「このあとはヨーロッパラウンド最終戦のモンツァへ向かう。もっと強くなってレースを迎えられることを願っているよ」

ピエール・ガスリー スクーデリア・アルファタウリ F1 オランダグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / F1オランダGP / スクーデリア・アルファタウリ