「ピエール・ガスリーはレッドブル外に目を向けるべき」と元F1ドライバー
元F1ドライバーのマルク・スレールは、ピエール・ガスリーはレッドブル外のドライバー市場を「見回す」べきだと語る。

レッドブル・レーシングは、モナコグランプリの優勝者であるセルジオ・ペレスとの契約さらに2年間延長。インサイダーによると、その動きは2度目のチャンスを与えられることを期待していたピエール・ガスリー候補を怒らせたという。

レッドブルF1のモータースポーツアドバイザーであるヘルムート・マルコが、トップチームへの移籍を目指すピエール・ガスリーがジュニアチームのスクーデリア・アルファタウリのトップドライバーとして残留してくれると考えていることを疑問に思う人もいる。

「ガスリーはレッドブルのAチームでもう一度チャンスを得るだろうとずっと思っていた」とマルク・スレールはmotorsport-total.comに語った。

「しかし、バルセロナの後、レッドブルは行動を起こさなければならなかった。本当にサポートを提供でき、ライバルからポイントを奪えるペレスというドライバーがいることが明らかになったからだ」

「彼らは過去にそのような人をいつも恋しく思っていた」

したがって、マルク・スレールは、ピエール・ガスリーがレッドブル外のドライバー市場を検討するのに適切な時期であると考えている。

「彼は少なくとも周りを見回すべきだ」とマルク・スレールは語った。

「マクラーレンは彼にとって良い選択肢かもしれないと思う。しかし、私にとって最も論理的に思えるのは、彼がアルピーヌに行くことだ。

「ガスリーがエステバン・オコンよりも優れていることに我々全員が同意できると思う」

「なぜ彼はアルピーヌのために運転しないのか?」

問題は、エステバン・オコンの長期契約を結んでおり、ルノーが所有するフランスのチームが代わりにフェルナンド・アロンソとオスカー・ピアストリの間で2番目の席を争っているということだ。

「彼らは何気なくオコンに長期契約を交わしたが、なぜか?」とマルク・スレールは語る。

「彼らはチームにフランス人を置くことを主張したからだ」

「しかし、もっと良いフランス人がいるなら、彼らはもっと良いフランス人を選ぶべきだ。たぶん彼らはアルピーヌでもそれについて考えているだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / レッドブル・レーシング / スクーデリア・アルファタウリ