ピエール・ガスリー 「今季ここまでで最高とも言える初日」 アルファタウリ・ホンダ F1カタールGP 金曜フリー走行
アルファタウリ・ホンダF1のピエール・ガスリーは、2021年F1カタールGPの金曜フリー走行を2番手で終えた。

フリー走行1回目にマックス・フェルスタッペンから約0.4秒差の2番手につけたピエール・ガスリーは、FP2でもトップからバルテリ・ボッタス(メルセデス)から約0.2秒差の2番手と好調な滑り出しをみせた。

「とてもいい初日となり、今季ここまでで最高と言えるかもしれない。マシンの中にいると、それほど楽には感じなかったけど、ラップタイムは本当にいいと思う」とピエール・ガスリー。

「バランスの面は明日さらに改善できると思うので、今夜引き続き取り組んでいく。僕たちの目標は、もちろんできるだけ上位のグリッドを獲得することだけど、現実的に考えても現段階ではとても競争力があるはずなので、予選では再びマクラーレンやフェラーリとポジションをあらそうことができればと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / ホンダF1 / アルファタウリ / F1カタールGP