ピエール・ガスリー 「レッドブル・ホンダF1からの降格は不当だった」
ピエール・ガスリーは、昨年レッドブル・ホンダF1からの降格は“かなり不当”なものだったと考えているが、アルファタウリ・ホンダF1で“精神的な強さ”を見せることができていると語る。

ダニエル・リカルドのルノーF1移籍に伴い、ピエール・ガスリーは2019年にトロロッソからレッドブル・ホンダF1に昇格。マックス・フェルスタッペンのチームメイトとなった。

しかし、全般的にマックス・フェルスタッペンにパフォーマンスに匹敵することができず、表彰台争いに絡めない厳しい時間を過ごしたピエール・ガスリーは、夏休み後にアレクサンダー・アルボンと交代するかたちでトロロッソに降格させられた。

だが、トロロッソに復帰したピエール・ガスリーは復調し、F1ブラジルGPで2位表彰台を獲得。今年もアルファタウリ・ホンダF1に名前を変えたチームでミッドフィールドで好成績を収めて、チームメイトのダニール・クビアトを凌駕している。

ピエール・ガスリーは、レッドブル・ホンダF1で最初の大きなチャンスを掴めなかったことについてどう感じているかを The Race.com のインタビューで語った。

「あのパートを避けることができれば、もっと良い結果が出せていただろう。レッドブルともっと素晴らしい結果を達成できるのは明らかだった。でも、最終的に状況は状況だった」とピエール・ガスリーは語った。

「それは僕に自分の精神的な強さを示す機会を与えてくれた。自分のパーソナリティももう少し示すことができているかもしれない。僕はあきらめる人ではない」

「昨年はかなり不当だったと感じてはいたけど、それでも自分の気持ちを整理して、すべてのチャンスを最大限に活かそうとした。いくつかのポジティブな部分があったのは明らかだ」

「かなり厳しいと感じたし、不当だったかもしれないけど、とにかくそれがスポーツの一般的なことだと思う。常に挑戦からより多くを学び、自分自身をはるかに速くに構築していく。多くの成功した人々が言うように、成功は以前の多くの失敗から来ている。こういう挑戦に向き合うことで、一人ひとりがもっと成長していくんだと思う」

「それを回避できればよかったけど、それが現実だ。起こってしまったことだ。前を向いて、前進し、あらゆる機会を最大化している。昨年スパから加わって以来、僕はアルファタウリとそれを実現してきた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / スクーデリア・アルファタウリ