ピエール・ガスリー 「F1ブラジルGPでの初ポイント獲得が今週の目標」 / トロロッソ・ホンダ F1ブラジルGP プレビュー
トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーが、F1ブラジルGPへの意気込みを語った。

「今回はインテルラゴスでの3回目のレースになるけど、これまでのところポイントでフィニッシュできていないので、それが週末の最初の目標になる。ブラジルはF1で象徴的な役割を果たしているし、自分が小さな頃から今日に至るまで僕のアイドルはアイルトン・セナだ」とピエール・ガスリーはコメント。

「この国にはF1にそのような文化があるので、ブラジルに行くことは常に素晴らしいことだ。トラック自体は、たとえ短いものであっても、実際には非常に素晴らしい。技術的に難しいコーナーが多くあり、天気は非常に予測不可能なため、過去に何度も見たようにかなりクレイジーな週末になる可能性がある。そこは特に刺激的だ。今年のレースをする機会は2回しかないし、もちろんとても楽しみにしている」

「反時計回りに走るトラックだし、僕たち全員が多くのトレーニングを行っているけど、ストレートはどれも実際にはストレートではないため、首に負担をかけるという点で最も過酷なサーキットの1つだ。常にGフォースを感じており、レース中、特に3~4~5のような回転が止まらないロングコーナーでは、かなり肉体的に厳しい。今、僕たちはF1でこれまでよりもはるかに速く走っているので、最小G力は過去よりもはるかに高くなっているし、それはよりチャレンジングだ...でも、僕たちは十分に準備している」

「施設は、いくつかの最新のサーキットよりはちょっとベーシックなものだけど、これはインテルラゴスの特徴をのひとつだし、それらが変更されれば変な感じになるだろうね」

「コースに出ると、アリーナにいるような気分になる。素晴らしいフィーリングだ。良い結果を出せば、僕のトレーナーは日曜日にカイピリーニャをおごってくれるだろうし、うまくやるための特別なインセンティブだ!」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / トロロッソ / ホンダF1 / F1ブラジルGP