F1 ピエール・ガスリー レッドブル・ホンダ
レッドブル・ホンダのピエール・ガスリーは、今週末のF1イギリスGPで結果を出すためにあらゆる細部に取り組んでまとめあげようとしていると語る。

今年、レッドブルでの初年度を迎えたピエール・ガスリーだが、チームメイトのマックス・フェルスタッペンにパフォーマンスに匹敵することができず、早くからレッドブルのF1シート喪失の危機が囁かれている。

特にレッドブルのホームレースとなった前戦オーストリアGPでは、マックス・フェルスタッペンが素晴らしいレースで優勝を勝ち取った陰で、ピエール・ガスリーは周回遅れの7位とトップ6入りを逃しており、レッドブルのドライバーを管理するヘルムート・マルコに“受け入れられない”と言わせるほど評価を下げている。

レッドブル・ホンダは、F1オーストリアGP後にピエール・ガスリーのマシン自体に問題がないか分解調査を実施したが、問題は見つからず、言い訳のできない状況に追い込まれた。

それでも、ピエール・ガスリーは結果を出すために詳細まで取り組んでおり、マシンからすべてを引き出そうとしていると語る。

「シルバーストンのようなトラックでレースをすることに興奮している」とピエール・ガスリーはコメント。

「高速コーナーが非常に多く、特にF1カーではダウンフォースとグリップが実感できるので、これはお気に入りのサーキットの1つだ。当に素晴らしくて流れるようなトラックだし、スポーツにおけるその歴史も僕にとってかなり意味のある場所にしている」

「シルバーストンでのGP2での勝利は、トラックに向かう途中に家族と交通事故に遭った直後だったので、ずっと忘れない特別な週末となっているし、今年レッドブルと一緒に戻ってくることができて本当にうれしい」

「イギリスのファンのみんなが応援に来てくれていつも雰囲気はかなりクールだ。 去年はF1での僕初めてのイギリスGPだったことを覚えているし、週末に来場してくれた人々の数に感銘を受けた」

「オーストリアに続き、僕たちはあらゆる細部に焦点して取り組んでいるし、今週末にもっと引き出して、良い結果を出すためにすべてのピースをまとめる上げようとしている。あの場所に戻ってレースをすることに興奮している」

関連:2019年 F1イギリスGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1イギリスGP