F1 ピエール・ガスリー レッドブル・ホンダ
レッドブル・ホンダのピエール・ガスリーが、2019年のF1世界選手権 第4戦 アゼルバイジャンGPへの意気込みとバクー市街地コースの印象を語った。

今年からレッドブル・ホンダに移籍したピエール・ガスリーは、開幕2戦では苦戦を強いられたが、前戦中国GPでは予選Q3進出を果たして6位でフィニッシュ。レース中のファステストラップも記録するなど、徐々に調子を上げてきている。

ピエール・ガスリー自身も“状況は良い方向に進んでいる”と語る。

「いつもレース週末にわくわくしているし、ヨーロッパに戻る今回のシーズン4戦目を楽しみにしている」とピエール・ガスリーはコメント。

「バクーはミスをする余地がはるかに少ないチャレンジングなストリートトラックなので本当に興奮しているし、より多くのアドレナリンを与えてくれる。レーシングドライバーの僕たちにとってポジティブなことだ」

「トラックは本当にクールだし、コーナー毎にかなりテクニカルだ。オーバーテイクの多くのチャンスがあるシーズンで最長のストレートも備えている。それは日曜日を本当にエキサイティングなものにしている」

「F2でレースをしていたとき、最後尾からバクーのレースをスタートして、最後の数周でジョビナッツィと良い戦いをして2位でフィニッシュした」

「状況は次第に良い方向に進んでいるし、中国でファステストラップを記録できたのは良いことだった。来週末僕たちに何ができるか見てみよう」

関連:2019年 F1アゼルバイジャンGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / レッドブル・レーシング / F1アゼルバイジャンGP