F1 ピエール・ガスリー マックス・フェルスタッペン
レッドブル・ホンダのピエール・ガスリーは、チームにとっては新人ではあるが、チームメイトのマックス・フェルスタッペンのことは長い間知っており、フェルスタッペンとの良い関係性はチームにとっても良いことだと考えている。

マックス・フェルスタッペンは気性の荒い性格で知られているが、ピエール・ガスリーも負けず劣らず我が強いドライバーでもある。

ピエール・ガスリーは、マックス・フェルスタッペンとの関係について Marca のインタビューで語った。

「マックスと僕はとても仲良くしているよ」とピエール・ガスリーはコメント。

「僕たちは2010年からお互いのことを知っている。僕たちはカート時代に良いバトルをいていた。その時期はお互いから多くのことを学んだし、良い関係を築いている」

「それはチームにとってもアドバンテージになるだろうう。僕たちは完璧に協力することができるからね」

F1でマックス・フェルスタッペンから学んだことはあるかと質問されたピエール・ガスリーは、あまりそれを挙げることはできないと語る。

「まだF1ではあまり多くの時間を一緒に過ごしてはいない。テスト初日にお互いを目かけただけだ。シーズンがスタートすれば、彼が週末にどのように取り組んでいるか実際にわかるだろう」

ピエール・ガスリーは、F1バルセロナテストの7日目に大クラッシュを喫してマックス・フェルスタッペンのテストをほぼ犠牲にしている。シーズンが始まって二人の関係がどのように発展していくは注目のひとつだ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / レッドブル・レーシング / マックス・フェルスタッペン