F1 ピエール・ガスリー レッドブル・レーシング
ピエール・ガスリーは、2019年にトップチームの一角であるレッドブル・レーシングでF1を戦うこと、そして、威勢のいいマックス・フェルスタッペンをチームメイトに迎えることのどちらも“恐れてはいない”と繰り返す。

トロロッソで好成績を収めたピエール・ガスリーは、2019年にルノーに移籍するダニエル・リカルドの後任としてシニアチームであるレッドブル・レーシングに昇格を果たす。

まだ20代前半のピエール・ガスリーとマックス・フェルスタッペンは、カート時代からのライバルであり、すでにお互いのことを知っている。

イタリアでのマックス・フェルスタッペンとのカートレースを回想したピエール・ガスリーは「僕が4つのヒートのすべてでポールポジションを獲得したけど、僕たちはそのうちの2ヒートを一緒に芝生の上で終えたのを覚えているよ」と Formule 1 にコメント。

「マックスは当時からすでにとてもアグレッシブだった。僕たちはお互いを尊重して、厳しいレースを繰り広げていた。でも、緊密な関係ではなかったかもね」

二人はその後、F1のトップに向かって“別々の道”を歩むことになったが、最終的にマックス・フェルスタッペンとは友人になったとピエール・ガスリーは語った。

レッドブル・ホンダでは、ピエール・ガスリーが年上となるが、F1とチームでの評判を確立し、多くのレースを経験しているのはピエール・ガスリーだ。

レッドブルのチーム代表を務めるクリスチャン・ホーナーも、2019年は経験の多いマックス・フェルスタッペンを中心にチームを組み立てていくことを示唆している。

しかし、ピエール・ガスリーはレッドブル・レーシングのドライバーを務めることを恐れてはいないと語る。

プレッシャーを感じているかと質問されたピエール・ガスリーは「いつだってプレッシャーはあるものだ」とコメント。

「でも、僕はそれに慣れている。だから、来年レッドブルでそれを恐れることはないい。マックスと勝負するのを楽しみにしているよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / レッドブル・レーシング / ホンダF1