F1 P. ガスリー トロロッソ スペイングランプリ ホンダF1
トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーは、F1スペインGPの決勝で、オープニングラップでの接触によってリタイアで終えた。

予選12番手のピエール・ガスリーは、6列目から新品のソフトタイヤでスタート。スタートで若干出遅れたガスリーは、ターン3でコース上でスピンしたロマン・グロージャン(ハース)に接触し、フロントにダメージを負ってその場でリタイアとなった。

「12番手からのスタートだった為、ポイント獲得圏内である10番手が目標だった。まだシーズン5戦目ですが、せっかくのポイント獲得のチャンスを逃してしまい、とても残念だ」とピエール・ガスリーはコメント。

「グロージャンとのクラッシュは大きな痛手となった。ヒュルケンベルグをコーナーのイン側からカットしようとしていたとき、グロージャンが突然こちらに向かって後退してきてしまい、ヒュルケンベルグと僕に接触してした」

「なんだか、毎週末ハラハラする出来事に見舞われている気がする。他車と何事もなくレースでいい結果を出すことが叶わず、とても残念です。ダメージは大きかったが、僕自身は大事には至らず、無事だった」

「このレースでポイントを獲得する為にチームと最善の準備をしてきたので、1周目という早すぎる段階でレースが終わってしまったことがとても悔やまれる。気持ちを切り替えて、次週のテストに向けて集中したいと思う」

関連:
【動画】 ロマン・グロージャン、2台を巻き込む単独スピン
F1スペインGP 結果:ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / F1スペインGP