ピエール・ガスリー スクデリア・トロ・ロッソ スーパーフォーミュラ
ピエール・ガスリーが、噂されるF1マレーシアGPでのトロ・ロッソでのF1デビューの噂について語った。

Motorsport-Total.com は、カルロス・サインツのルノー移籍が成立し、早ければ9月末に開催されるF1マレーシアGPで電撃移籍を果たすと報道。

そして、カルロス・サインツがルノーに移籍した場合、トロ・ロッソのF1シートに収まるとされているのが、レッドブルのジュニアドライバーであるピエール・ガスリーだ。

昨年GP2チャンピオンを獲得したピエール・ガスリーは、今年、レッドブルのリザーブドライバーを務めながら、日本でスーパーフォーミュラに参戦している。

ピエール・ガスリーは、10日(日)にオートポリスで開催されたスーパーフォーミュラ第5戦で優勝。前戦もてぎに続く2連勝、今シーズン2勝目を挙げた。

レース後の優勝記者会見に出席したピエール・ガスリーは、F1昇格は自分の夢だと語り、その噂について言及した。

「その話は聞いている。今、いろいろな状況が動いているようだね」とピエール・ガスリーはコメント。

「F1は僕の夢だし、いつもにそれに向けて頑張っている。その夢が叶ったら素晴らしいね。僕はそのために生きているといってもいいくらいだからね」

「でも、今週末はとにかくレースに集中していた。ベストを尽くして、結果を出すことができた」

「この2~3日で動きがあると思う。何かニュースがあるかもしれないね。次戦まで日にちはないけど、マレーシアで走ることができたらいいね」

スーパーフォーミュラ 第16戦 SUGOは9月23日(土)~24日(日)、F1 第15戦マレーシアGPはその翌週の9月29日(金)~10月1日(日)に開催される。

Motorsport-Total.com の報道によると、ルノーとカルソス・サインツの契約は金曜日に締結されているとされ、月曜日にはマクラーレンとルノーとのF1エンジン契約が成立すると予想されている。

関連:カルロス・サインツ、F1マレーシアGPでルノーに電撃移籍との報道

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ピエール・ガスリー / トロロッソ