セルジオ・ペレス レッドブルF1での4年目は「大きなチャレンジになる」
セルジオ・ペレスは、レッドブル・レーシングでの4年目のF1シーズンが大きなチャレンジになることを認める。

レッドブル・レーシングでの不確実な将来に直面しているのは“不適切な行為”の告発で渦中にあるチーム代表のクリスチャン・ホーナーだけではない。ペレスもかろうじてシートにしがみついているように見える。

レッドブル史上初のチャンピオンシップ1-2達成に貢献したことで、ペレスに信頼が与えられたが、F1で最も切望されるシートの一つに留まりたいのであれば、2024年のF1世界選手権を通じて順位を上げる必要があることを彼は十分承知している。

「明らかに、人々は僕が直面している課題に気づいているし、それは正しい」とペレスはRB20の発表会で語った。

「マックスは本当に最大限の力を引き出すドライバーなので、素晴らしいチャレンジだし、とても楽しみにしている」

「チームでの4シーズン目だけど、最高のシーズンになると確信している」。

万が一、リカルドが失敗した場合は、前シートに座っていたダニエル・リカルドを筆頭に、多くのドライバーが控えている。

「コース上でのパフォーマンスが良ければ、チャンスはいくらでもある」とペレスは語った。「だから、それが僕の一番の目標であり、今年のモチベーションでもあるんだ」

「まだ自分がベストの状態にあると思っている。4年間レッドブル・ファミリーの一員でいられたことは、僕にとって大きなボーナスだ。素晴らしいチャンスだ。僕はまだ若いし、やる気もある。だからまだ先は長い」

セルジオ・ペレス レッドブル・レーシング 2024年のF1世界選手権

今日の発表会の主役であるRB20は、ルールがほとんど変更されていないにもかかわらず、前モデルの進化以上のものだった。

「これはこのチームの貪欲さを示していると思う」とペレスは語った。「僕たちにとっては、昨年は圧倒的なクルマがあったから、ここまでコンセプトを変えるなんて想像もできなかっただろう。それを行うのは本当に勇気だと思う」

「このチームがどれだけ前進し、限界に挑戦する準備ができているかを示している。それを見るのは素晴らしいことだ。僕たちは良い一歩を踏み出したと思うし、今後数週間で何ができるかを見るのは興味深いことになるだろう」

「良いベースがあって、チームとともにシーズンを通してそれを発展させることができることが本当に重要なことだと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング