セルジオ・ペレス 「チームと僕にとってさらに向上していくチャンス」 レッドブル・ホンダ F1サンパウロGP プレビュー
レッドブル・ホンダF1のセルジオ・ペレスが、2021年 第19戦 サンパウロGPへの意気込みを語った。

ホームレースとなった前戦F1メキシコGPでは、最後までハミルトンにプレッシャーをかけ続け、1.1秒差の3位でフィニッシュし、自身初の3戦連続表彰台を獲得したセルジオ・ペレス。レッドブル・ホンダF1ハ、コンストラクタース選手権で首位メルセデスに1ポイント差に迫っている。

「メキシコでは最高の気分だった!フォロ・ソル(スタジアムセクション)での表彰式には、僕のキャリア開始からサポートし続けてくれた人々が集まってくれて、素晴らしい光景だった。僕たち家族にとっても感動的な瞬間で、僕が毎戦サーキットで戦う中で、彼らは大きな役割を担ってくれているので、一緒にこうした結果を残せてとても満足している」とセルジオ・ペレス。

「いろいろとせわしなく濃密な1週間だったので、そうした状況に惑わされずに集中し続けるのは大変だった。日曜も激しい戦いだったけど、レースウイーク中はずっと同じだった。それを上手く乗り切り、レッドブル・レーシング・ホンダが勝利して僕が表彰台に立つという結果を残せて、すごくうれしい」

「母国で最高の結果を残せたけど、僕たちは前進し続け、今度はこの3連戦にフォーカスしていかなければなたない。次はブラジルに向うけど、僕らはこのシーズン終盤でとてもいい位置にいるので、チーム一丸となって激しくプッシュし続けていく必要がある。コンストラクターズチャンピオンシップでは首位に1ポイント差だけど、現在の状況ではなく、最終順位が重要なので、シーズン最後までプッシュし続けるのみだ」

「次のブラジルは、チームと僕にとってさらに向上していくチャンスだ。今シーズンは状況が目まぐるしく変わるので、僕らにとってポジティブな変化のみとできるようにしなければならない。3戦連続で表彰台に立ち、マシンについての理解もかなり深まったと実感しているので、この勢いをブラジルにもつなげて、結果を積み上げていければと思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / ホンダF1 / F1ブラジルGP