セルジオ・ペレス 「2022年のレッドブルF1残留を考えるのは時期尚早」
セルジオ・ペレスは、2022年もレッドブルF1が自分を起用し続けてくれるかどうかを考えるのは“時期尚早”だと語る。

近年、レッドブル・レーシングは、競争力のあるマックス・フェルスタッペンのチームメイトを起用することができておらず、ピエール・ガスリーとアレクサンダー・アルボンの2人がチームを去っている。

そのため、レッドブルF1は経験豊富なセルジオ・ペレスに目を向けることになったが、ペレスは新しい環境とマシンに適応するのに苦労している。

それでも、セルジオ・ペレスは、RB16Bで“大きな一歩”を踏み出していると語っており、「マシンとタイヤを最大限に活用するためにまったく異なる方法」で運転する方法を学んでいると説明する。

そして、セルジオ・ペレスは、レッドブルF1に自分の好みに合わせてマシンを変更するよう依頼するつもりはないと語る。

「このような忙しいカレンダーでは、それを行う時間はほとんどない」とセルジオ・ペレスは主張する。

「あなたは正しい道から外れるだけだろう。僕が見ているのは、どうすればマックスのようにマシンを速く運転できるかどうかだ。自分の道を見つけて適応する必要がある」

その発言をヘルムート・マルコも称賛している。

「自分でマシンを設計することを望まないドライバーだ」とヘルムート・マルコは RTL 語った。

「セルジオについて言えば、彼は予選とレースの両方で着実に進歩している。チームを変更するすべてのドライバーに時間が必要だ。これは、カルロス・サインツで部分的に、リカルドで非常にはっきりと見ることができる」

「少しのレースでの運があれば、彼は表彰台を争うことができるはずだ」

「序盤戦で、チャンピオンシップを戦うことができるのはハミルトンとフェルスタッペンだけであることが明らかになった」

「ペレスはまだ慣れるのに苦労しているが、彼はどんどん強くなっている。全体的に、一貫性の観点から、彼はシンプリにマックスに対して最後の0.2秒を逃している」

「その一方で、ボッタスは決定的な瞬間にはそれほど強くなく、イモラで見たように弱い日々を過ごしていることがわかる」

アレクサンダー・アルボンをセルジオ・ペレスと交代したことに満足しているかどと質問されたヘルムート・マルコは「そうだね。彼には改善の余地があり、彼はその改善を行っている」と付け加えた。

しかし、セルジオ・ペレスによれば、2022年の契約延長を提供されるかどうかについて推測を始めるのは“時期尚早”だ。

「最も重要なことは仕事を楽しむことだ。そして、僕はレッドブルの文化が大好きだ」とセルジオ・ペレスは語る。

「哲学は私が慣れているものとは大きく異なっている。今後レースで僕たちに何が待ち受けているか、そして、僕たちの関係がどのように発展するのかを見てみよう。でも、僕たちは協力を続けていきたいと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / レッドブル・レーシング / ホンダF1