F1 Topic:セルジオ・ペレスのスポンサーがベッテルの加入を阻止?
セルジオ・ペレスのスポンサーは、2021年にセバスチャン・ベッテルにアストンマーティンF1(現レーシング・ポイント)のシートを奪われることを阻止すべく動いていると報じられている。

今年始めにフェラーリF1から口頭で放出を伝えられたセバスチャン・ベッテルは、過去数週間で2021年のアストンマーティンF1への加入が噂されている。

シルバーストンではレーシング・ポイントF1のチーム代表オトマー・サフナウアーの車で移動する姿が目撃され、レース前にローレンス・ストロールとの“肘タッチ”も話題となった。

セルジオ・ペレスとランス・ストロールは現在レーシング・ポイントと長期契約を結んでおり、父のローレンスがチームを所有しているためランスのシートは安泰であり、セバスチャン・ベッテルに代わって放出されるのはペレスだと考えられている。

7月の時点ではセルジオ・ペレスは、その可能性があることを受け入れているようだった。

「誰が出て行かなければならないかは明らかだ」とセルジオ・ペレスは7月に語っている。

「僕も父親だ。自分の息子を家から追い出したりしないだろう。でも、これ以上言うことはできない」

「現時点では、非常に多くの噂が渦巻いている。僕としては何も変わりません。契約がある」

しかし、F1スペインGPの週末、セルジオ・ペレスはs-トを維持する可能性についてもう少し自信があるように見えた。

「セバスチャンの噂について僕にできることは何もない」とコメント

「僕がチームから聞いているのは、僕たち全員が続けたいと思っているということだ。だから、噂が消えるのは時間の問題だけだと思っている」

SpeedWeek は、この自信はセルジオ・ペレスのスポンサーがシートを維持するにさらに多くのお金を払う準備があるためだと報じている。

La Gazzetta dello Sport は、セバスチャン・ベッテルは年俸1500万ドルの3年契約を結んだと報道。F1ベルギーGPで移籍が発表されるとしている。

一方、セバスチャン・ベッテルの前ボスであるレッドブルのクリスチャン・ホーナーは、ベッテルが1年間のサバティカルを取ることを選択した場合でも、F1パドック内では“非常に魅力的”な選択肢だと考えている。

「もし、彼が1年間の休暇を取ることを選んだとしても、12か月後に戻って来たいと思ってるならば、彼は依然としてチームにとって非常に魅力的だ」とクリスチャン・ホーナーは PA に語った。

「彼は来年そこにいるためだけにF1にいる必要はない。彼がこのスポーツで達成したことは非常に驚異的であり、彼は自分の次の動きについて一生懸命考えていると確信している」

「現在、彼は何もかも背負い込んでいるように見える。それは彼にとって非常に厳しいはずだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / セバスチャン・ベッテル / レーシングポイント / アストンマーティンF1チーム