ウィリアムズ
ウィリアムズは、2017年F1シーズンでセルジオ・・ペレスが獲得可能であれば“検討する”だろうと述べている。

フォース・インディアのオーバーであるビジェイ・マリヤは、セルジオ・ペレスと2017年の契約を結んでいる主張している。

しかし、セルジオ・ペレスは、フォース・インディアとの契約が確定であることを繰り返し拒否しており、将来について憶測を呼んでいる。

ウィリアムズは、フェリペ・マッサが今シーズン終了後にチームを離れることになるとみられており、グリッドのドライバーラインナップのシャッフルを引き起こすことになりそうだ。

ウィリアムズの副チーム代表を務めるクレア・ウィリアムズは、すでにジェンソン・バトンへの関心を示しているが、セルジオ・ペレウも魅力的な提案であることを明かした。

「今年、セルジオは素晴らしい仕事をしています。彼は知的なドライバーであり、もちろん我々が求めている人物像に当てはまります。私はちょっとした機会に少しだけ彼に会ったことがあります」

「彼はチャーミングな人物でした。とても雄弁で、商業面でもチームにとって強みになります。彼が移籍可能なのであれば、当然、検討すべきドライバーです」

ドイツで、セルジオ・ペレスは、2017年に別のチームで走る可能性があると主張し、彼のスポンサーが決定に関与していると説明している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス