セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、昨年マクラーレンのシートを失い、F1を辞める寸前だったと述べた。

今年、フォース・インディアに移籍し、F1バーレーンGPで表彰台を獲得したセルジオ・ペレスは、今年F1にいない可能性があったことを認めた。

「マクラーレンの決定を知らされたとき、状況に本当に失望していた」とセルジオ・ペレスはコメント。

「僕に向いていないと自分自身に問いかけた。とにかくどこにも行く気がしなかった」

「F1に留まるためのモチベーションを与えていくれるものを見つけたかった。そうでなければ、他のオプションを見つけなかった」

「でも、フォース・インディアが来たとき、それは素直な決断だったし、僕たちはなんとか契約を結ぶことができた」

開幕2戦は期待はずれなレースとなったセルジオ・ペレスだが、バーレーンで走りは、F1に残るという決断が正当だったことを証明できたと考えており、再びF1で輝かしい将来があると考えている。

「それがF1だ。毎日毎日、人生が変わっていく」

「今、振り返ってみて、自分自身をとても誇りに思うし、今は前を向く時間だ。F1では、ヒーローからゼロになることがあることをわかっている。その反対もね」

「なので、今は前を向く時間だ。マクラーレンでの時間はとても良い経験になったし、彼らは僕を非常に良いドライバーにしてくれた」

「でも、バーレーンは今年初めてまったく問題のない週末だったし、非常に励みになるペースがあった。なので、今は前を向いている」

セルジオ・ペレスの表彰台によって、フォース・インディアはコンストラクターズ2位に浮上。

セルジオ・ペレスは残りのシーズンにむけて非常に高い目標を設定していると述べた。

「もっと多くの結果を出せると思っている」とエルジオ・ペレスはコメント。

「まだ3レースだけだけど、僕はフォース・インディアとの契約がとても遅かったので、適応して、みんなに知ってもらうのに時間がかかった」

「なので、3戦目で表彰台を獲得できたのはかなり素晴らしいことだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / フォース・インディア