セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、2014年にF1で競争力のあるシートを見つけることができなければ、インディカーへの転向を検討するだろうと述べた。

先週、マクラーレンは、セルジオ・ペレスに代えて、フォーミュラ・ルノー3.5のチャンピオンであるケビン・マグヌッセンを2014年のドライバーに起用することを発表。

セルジオ・ペレスは、この決定のタイミングは、2014年のF1シートを見つけるには難しいと認めている。

4度のインディカーチャンピオンであるダリオ・フランキッティがレース引退を発表したことで、チップ・ガナッシというインディカーのトップシートに空席ができた。

セルジオ・ペレスは、その機会があるのであれば、インディカーへの転向について検討するだろうと述べた。

チップ・ナガッシで走ることを検討するかと質問されたセルジオ・ペレスは「うん...そうだね。連絡は取っていないし、僕の頭は完全にF1だ」とコメント。

「僕はまだ23歳だし、F1で多くのことを与えられると思っている」

「でも、将来のための適切なシートを見つけられない場合は、そのオプションに目を向けなければならないかもしれない。僕にとって興味深いことかもしれない」

セルジオ・ペレスは、F1に留まることが最優先だが、他のオプションを検討する必要があるかもしれないことを理解していると付け加えた。

「どこに落ち着くかはわからない。F1でモチベーションを与えてくれるシートを見つけられることを願っている」

「もし、それができなければ、他のオプションに目を向けなければならない。僕はこのスポーツが大好きだけど、F1には好きになれないこともたくさんある。だから、ここにいるためだけにF1にいることはないだろう」

「自分の才能を示し続けて、将来的にはチャンピオンシップ争いができるシートを得るチャンスに繋がる競争力のあるシートを見つけなければならない。それが今でも僕の目標だ」

関連:ダリオ・フランキッティ、事故の影響でレース引退を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / インディカー