セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、ホンダのF1復帰、そしてマクラーレン・ホンダの復活について語った。

セルジオ・ペレス
「僕は1990年に生まれた。その年、アイルトンセナは、マクラーレン・ホンダで獲得した3つのうち2つ目のワールドチャンピオンを獲得した。そして僕は、その時代がいかに世界中のモータースポーツファンの心に焼き付いているかを感じながた育った」

「もちろん、アイルトン・セナは僕のヒーローだ。彼は中央アメリカと南アメリカに住んでいる何百万人もの人々のヒーローだからね。今日の発表は、その成功した時代の素晴らしい記憶に再び火をつけるだけでなく、新しい時代の始まりでもある。それはさらにエキサイティングなことだ」

「ホンダは、これまでのF1で最も大きなエンジンメーカーのひとつだ。モータースポーツで多大な成功を収めてきた。今はホンダがF1に復帰する正しいタイミングだと信じている。実際、マクラーレン・ホンダは、世界スポーツで最も素晴らしいパートナーシップのひとつだったと信じているし、F1の誰もがその遺産に大きなリスペクトを抱いている。マクラーレン・ホンダの全員が、F1でチャンピオンシップを支配する第2の時代を築こうとしている。今年マクラーレンは50周年を祝っており、この発表はさらなる将来を見据えている。歴史は作られている」

関連:ホンダ、F1復帰を正式発表!マクラーレン・ホンダ復活!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / ホンダF1 / マクラーレンF1チーム