セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、マクラーレンに加入してからのわずかな期間でジェンソン・バトンから多くのことを学んだと述べた。

セルジオ・ペレスは、2年間過ごしたザウバーを離れ、今年からマクラーレンに移籍。

セルジオ・ペレスは、新しいチームメイトのジェンソン・バトンとはうまくやっており、2009年のワールドチャンピオンのそばで走れるのは特権だと感じていると述べた。

「チャンピオンであるだけでなく、こんなにもいい人が隣にいるなんて、僕はとてもラッキーなドライバーだ」

「僕たちは一緒にとてもうまく働いているし、(マクラーレンの)短いキャリアの中で彼からとても多くのことを学んでいる」

「プレッシャーがあるのは確かだ。チームは僕に多くのことを期待しているし、それは僕も同じだ。出て行ってチャンピオンシップで勝ち、みんなと戦いたい」

「ジェンソンと一緒に働いて彼から多くを学ぶつもりだし、僕たちはとてもうまくやっていると思う」

セルジオ・ペレスは、これまでに直面した最大のチャレンジのひとつは、トラックでのマクラーレンの動き方を学ぶことだったと述べた。

「手順やマシンの働き方が非常に異なる」

「基本的には異なるツールでクルマをセットアップする方法を学んでいくような感じだ。ステアリングホイールには全てのチームに異なる戦略があるし、全員が無線で同じことを話すわけではないのでかなり難しい。それが僕にとって新しいことだけど、とても良いことでもある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / マクラーレンF1チーム / ジェンソン・バトン