セルジオ・ペレス (マクラーレン)
セルジオ・ペレスが、マクラーレンでの初シーズンとなる2013年シーズンにむけての意気込みを語った。

「僕にとって素晴らしい一日だ。実際、今年は毎日が素晴らしいかった。2013年シーズンのスタートのために全てを準備できるように新しいチームと懸命に働いてきた。この驚くべき組織を知ることは信じられないような旅だった」とセルジオ・ペレスは、マクラーレン MP4-28発表後のプレスリリースでコメント。

「自分がボーダフォン・マクラーレン・メルセデスのドライバーであることを物凄く誇りに思っている。あのような有名なクルマが蘇り、50周年を迎えるチームで走れることは本当に特別な感覚だ。

「もちろん、僕の前に急斜面があることは十分に認識している。すでに新しいチーム、エンジニア、メカニックに慣れ、新しい仕事の仕方を学び、そして、もちろん、完全に新しいクルマについて全てを学ぶために激しい2週間を過ごしてきた。6日間のトラックテストでやらなければならないことだ。大きなチャレンジだね」

「でも、刺激的な数週間になるのは間違いない。過去2シーズン、F1でレースをしてきたけど、全てのレーシンングカーは異なるし、適応するには常に少し時間がかかるものだ。第一にクルマの異なる特性を理解する必要がある。第二にクルマを自分のドライビングスタイルに合わせるためにエンジニアとのベストな仕事の仕方を学ぶ必要がある。興味深く、刺激的な旅になるだろうね」

「でも、新しいシーズンのスタートにむけてこれまで以上に準備は整えている。かなり体調はいいし、リフレッシュできていると感じている。やらなければならないことはまだたくさんあるけど、自信を持ち、快適に感じ、数週間後にオーストラリアに着陸する頃までに準備を整えることが僕の目標だ」

関連:マクラーレン、MP4-28を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / マクラーレンF1チーム