セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、フェリペ・マッサに代わってフェラーリに勧誘するとのメディアの憶測のなか、ザウバーでの仕事に集中すると誓った。

フェラーリの若手ドライバープログラムの一員であるセルジオ・ペレスは、昨年フェラーリのF1マシンをテストしている。

2009年のF1ハンガリーGPの予選での事故以降、フェリペ・マッサの調子は上がっておらず、開幕戦F1オーストラリアGPでは、予選16番手、レースではブルーノ・セナと接触してリタイアした。

セルジオ・ペレスは、2011年に成功したF1デビューシーズンを送り、フェラーリに高く評価されている。

しかし、セルジオ・ペレスは「シーズンの開幕戦を終えただけだし、推測するには早過ぎる」とコメント。

「チーム、ザウバーに本当に集中している。僕たちには素晴らしいマシンがある。それ以外に言うことはない」

「噂だよ...それらは噂に過ぎない」とセルジオ・ペレスは付け加えた。

セルジオ・ペレスは、ギアボックス交換により最後尾スタートとなった開幕戦で、果敢な攻めをみせて8位でフィニッシュ。フェリペ・マッサとは対照的な週末を過ごした。

「今のところ2年目は本当に順調だと感じている。もう少し期待していいと思う。全員がとても接近しているし、中団チームとトップチームも近い。思いがけないコンディションになるかもしれないけど、今回は安定した週末を送れることを期待している」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / ザウバーF1チーム