セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスが、2012年の開幕戦F1オーストラリアGPにむけての意気込みを語った。

セルジオ・ペレス (ザウバー)
「再びレースをするのが本当に待ち切れない。シーズンに向けての感覚は、僕にとって全てが新しかった去年とはかなり異なっている。今はF1で1シーズンを経験しているし、体力的にも精神的にも仕事をすることができると感じている」

「1年の経験はそんなに多いとは言えないけど、去年よりもパフォーマンス面により集中できると思う。F1ドライバーとしてやっていくためのいろいろな状況にも慣れた。チーム内の手順やコミュニケーションだけでなく、全ての移動において個人的にいいライフバランスも見つけられたことも含めてね」

「2012年の目標はいかなる状況でもマシンの最大限を引き出して、F1で自分自身を完全に確立させることだ。僕たちはテストで本当にいい進歩を果たしてきたし、新車について多くのことを学ぶことができた。それでも、メルボルンのトラックはサプライズが起こる可能性がある。例えば、去年僕たちはテストで高いタイヤ摩耗を示していたので、レース距離を1回のピットストップだけで走り切れるとは思っていなかった。なので、最初のグランプリをどのように成し遂げられるかを見てみるつもりだ。メルボルンのトラックは特別だし、その代表的なトラックではないけど、パフォーマンス面でC31でどの位置にいるかの最初の兆候を掴むことができるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / F1オーストラリアGP / ザウバーF1チーム