セルジオ・ペレス
セルジオ・ペレスは、2011年末までにフェラーリのレースシートを獲得する準備を整えられることを願っている。

今年、小林可夢偉のチームメイトとしてザウバーからF1デビューを果たしたセルジオ・ペレスは、メキシコの通信会社テルメックだけでなく、フェラーリのドライバー育成プログラムからも支援を受けている。

フェラーリは、ザウバーにエンジン、トランスミッション、KERSを供給している。

現在のフェラーリのドライバーであるフェリペ・マッサは、2012年までフェラーリと契約しているが、昨年は期待外れなシーズンを過ごしており、今季の成績によっては解雇されるとの噂もある。

フェラーリのシートを狙っているかと質問されたセルジオ・ペレスは「ノーと言えば嘘になる。いつか彼らのためにドライバーすることが僕の夢なのは確かだ」と BBC One にコメント。

「(2012年について)話すのはまだ早過ぎると思う。まだ道のりは長いし、これから学んでいくことや取り組んでいかなければならないことはたくさんある。今シーズン末には、そのような準備が整うことを願っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セルジオ・ペレス / ザウバーF1チーム